きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*将来に生かしたい今の自分の気持ち*

 

おはこんにちはっ!

 

6日ぶりの昼間休みで、朝4時からお肉屋さんで働いて、家に帰ってシャワーを浴びて、クリニックに先生に会いに行ってきました!

 

今日は泣くどころか、ずっと笑って話せていました!

なんだか良く分からないけど、寂しい気持ちが続いたのと、生理が来てホルモンバランスが一気に整ったので、もうちょっとで吹っ切れそうな気がしています。

 

あ、もちろん私のことを一人の人間、後輩、仲間として大事にしてくれてる方々には今まで通り、仲良くさせていただくので、気になさらないでください!

 

お肉屋さんで働いてて、その職場にいるスタッフの何人かは昼間から夜にかけて正社員として別の所で働きながら、早朝から朝にかけて働いているっていう、すばらしい方々が何人かいらっしゃいます!

 

私も正社員でパティシエール見習いをしながら、実は夜のショーパブも週2日だけ出勤していたのですが、すっごくしんどかったです…

 

朝は7時前から働いて、夜は20時まで働いてその後、21時半ぐらいまでパイピング(チョコペンで文字を書くこと)の練習をして帰る→

 

帰ったら、ちょっと復習をしてご飯を食べて、すぐに寝る。

 

っね?この生活のどこに自分の自由な時間がありますか?まあ、自分が選んで好きなことを仕事にしてて、将来のこうなりたいっていう自分の理想像があるから、その為にお店で自分の腕を磨く為に働いている訳だから、自分の時間がないのは仕方ないのですがねw

 

とは言え、睡眠不足に、仕事でのストレスが積み重なると、お給料もそんなにもらえなくて、しんどい思いをして、毎日シェフに怒られて…毎日自分は何をしているんだろ…って気になってくるんですよね…己の弱さに負けない図太い根性がないと。

 

っということで、自分には例え好きなことで、あっても、自分の能力に向いていない高度なことを求められる職場では長続きしない、根性があるとは言い難いということが分かりました!

 

だから、今は次に就きたい自分の人生経験を生かせる仕事で自分が本当に人の為に活躍していけるかは、まだ先のことすぎて分かりませんが、パティシエールの時よりかはやりがいを感じたらいいなって、夢見てます!

 

生きづらさや、希死念慮に陥ったり、自傷を繰り返してしまう気持ちや、家族との折り合いがつけづらい人など

 

自分自身がそうだから、同じように生きづらさを抱えた人達の気持ちを少なからず分かってあげれると思うので、こうやって一人で些細なことでグルグル悩んでは死にたくなった経験も無駄ではないのじゃないかと思います!

 

長くなりそうなので、一旦切りますね!

読んでくださり、ありがとうございました!

 

また次の記事で!