きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*人に期待をしてはいけない*

 

おはよ〜ソロ〜!

皆さん、そろそろ秋にさしかかりますが、体温調節は大丈夫でしょうか?

 

最近、こちらの「裏の闇ブログ」がただのかまってちゃんの病みブログ記事になっていてすみません…!

 

多分、マメに読んで下さってる方々もそろそろブロガーである私が「この人は病んでる方が通常だわ」って、理解してくださってる方が多いのではないでしょうか?

 

私が個人的に絡むことはできないけど、大好きだった昼間の職場の先輩にも、話せないし、連絡も取れない分、ネットで近況だけは見てもらおうと思って、URLを送らせてもらったんです!

 

たぶん、1ヶ月に数回は読んでいただけると思うのですが、正直、話すことも会うことも、連絡も取れないんじゃ、もはや同じ職場だった先輩ってなって、他人になってしまうわけだから、その内見てもらえなくなるんじゃないかなって、今からもう寂しくなってるんです…

 

本当に、私はどこまで人に欲を求めたら気がすむんでしょうかね…?

 

私も頑張っていく様子に変化を感じる記事を書いたとしても、自分にとって特にも損にもならないと気付いて、その内、飽きて観なくなるんじゃないかって…

 

またいつもの人に対しての「どうせ最後は〇〇って思うんでしょ?」って悪い方悪い方へとひねくれた考えをするのを卒業したいですね。

 

人と付き合っても、職場のママや女の子に対しても「どうせ私は〇〇だから〇〇って思ってるんでしょ?」って言って、人に嫌な思いをさせたことがあるので、人に期待しないことはいいことですが、だからって勝手な自己解決した考えを人に押し付けるのはどうかと思います…

 

こういうところが、自分がそう感じて思ってることは相手もきっと同じように思っているというように勝手に自己投影してしまうところが、ボーダーラインの特性っぽいんですよね…

 

本当、せっかく人が優しくして、自分のことを見捨てずに仲良くしてくれてるのに、ひねくれすぎて、うんざりしちゃいますよね…

 

期待して裏切られることにいつまでもビクビクと怯えていたって、何も状況は変わらないのにね。

 

もっと気楽に「今こう言ってくれてるんだから、それだけでも十分いいじゃん。それ以上を自分視点だけで求める必要はないじゃん」って心に余裕を持てたら違うんでしょうけどね…

 

だいたい、みなさんにも皆さんの都合があるんだから、自分の欲だけで振り回してはいけないですよね!それは私が一番頭では分かっているのですが…心で理解するにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

そうだよ、死にたい消えたい言ってるんだから、人に欲を出す権利なんてないですよね。私には。

 

今日も、病み記事を読んでくださり、ありがとうございます!

しっかり寝て、休んでください!