きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今日から何かできないかな*

 

皆さん、こんにちは🍀

最近、気持ちがかなり落ち着いてきている きぃ です!

 

遅すぎますが、今頃になって異常気象が地球温暖化が進んでいるせいだと、ネットのいろんな記事を読んで知りました💦

っえ…2040年には気温が+1.5℃高い日々が続いたり、水害が増えるかもしれないと予想されておりますね…

 

それって、涼しくできるものを持っていない状態で外に居たら確実に熱中症になるんじゃないでしょうか🔥

 

ヤバイ、これは深刻な環境問題ですね。どうにか食い止めないと、私が50歳になる前には日本人口が8800万人になると言われているその、亡くなっていく人の一人になりますな…

 

何か私にも出来ることないだろうか?と思うのですが…ゴミを出さないようにすることやリサイクルできるゴミはリサイクルするように意識して生活したり、水や電気などのエネルギーを無駄にしないことしか思いつきません_φ( ̄ー ̄ )

 

どこまでが真実となる最悪な未来予測なのかは分かりませんが、地球温暖化が進んでいるから今年は40℃近くまで気温が上昇したり、北極の氷が溶けている影響で、気圧が影響されて、洪水量が増え続けているのは間違いないんじゃないか…!と私は知ったのですが、皆さんはどう考えられますか?💦

 

よし、ゴミの分別、資源のリユース、リデュース、リサイクルを意識していく生活に変えていこうと思います!

 

今日はここまで!ノシ