きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*感謝してもらえるとは*

 

皆さん、おはこんにちは〜!

なんだかんだで、このブログを更新する頻度もまばらになってきました。

 

っが、暑さにやられて、ちょっとしんどくなる時や大切さん以外の人とは仕事以外では誰とも会いたくないくらい気分がブルーになっても、

 

私は自由に動けて生きれることのありがたさに改めて気がついたので、毎日元気に過ごしています。

 

聞いてください!

 

仕事と片付け、家事ができなくて、人と上手くコミュニケーションを取ることが難しい私が…

 

ものすごい感謝していただけました!(´;ω;`)

 

週4日で訪問介護でサービスに入らせてもらっているご利用者さんであるおばあちゃんから

 

「きぃさん、ありがとぉ!」って、初めて名前までつけて気持ちを伝えていただけたんです!!

 

…っえ?!私、失敗ばっかりだったり、体調を崩して逆にご利用者さんに心配してもらっているくらいで、困らせてるくらいなのに…

 

私なんかが…私相手に感謝してもらえるんだ!!

 

私、ご利用者さんの大事な生活に介入させてもらえて、少しでも本人さんらしく生活していけるようにお手伝いできる仕事に出会えて、働けて良かった✨

 

って、最近になって感じるようになりました!

 

私も、誰かの役に立てるようになりたい!って、症状が落ち着いて元気だからこそ思えるので、前向きな気持ちが続いている内に、できることから始めようと思います!!