きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*希死念慮と生きたい*

 

皆さん、おはこんにちは!

 

今日は4日ぶりに朝キャバに出勤しているのでいつも以上にブログを更新しますっ!

 

昨日も帰って22時過ぎから畳の部屋に置いてあるポップアップテントの中に上半身だけ入れて、足は畳に出したままで寝落ちしていた きぃ です!

 

実は昨日は朝から6:30過ぎまでショーパブの店で周年イベントのショーで着る衣装のTシャツを作っていたんです!

 

ここで愚痴ってもいいですか?

ショーメンバーに入ったら、どんなショーでも絶対3回は朝7時8時まで店で作業する日が出てくるだろうと思っていたんです。

 

ほらみろ、思ってたとおり…私は始めに「今回はショーメンバーに入れないでください」って言ったのに…人数が足りないからってことで急遽メンバー入りしたもんだから、

 

そんな遅くまで残らなくても、毎日練習しなくてもいいからって言われてたけど、結局朝6:30まで残ってるじゃないですか。

 

それを何日かすると深夜に寝れなくなったり、昼間の仕事中に眠たくなってしんどくなるのが嫌だから前もって断っていたんです。

 

でも、やっぱりこうなったし、気を使いながら作業してたのに、何も言い返せない私に向かって「一言声かけたら済む話じゃないの?」って、朝っぱらからなぜかキツく言われてるし…

 

バーレスクさんのショー練習みたいに、給料も発生しないんですよ?

皆ほど大変じゃないけど、もう、疲れました。

 

学校の文化祭、体育祭前じゃあるまいし…皆で眠たい中、深夜に工作して気付いたら日が昇って朝になってるし…

 

こうやって、ストレスの根元や仕事ができないことや、人付き合いや、自分に対しての嫌悪感が積もりに積もって行くと、

 

「どれも辞めれないし、どうにも逃げようがないからもう消えたい。死にたい」

 

って、思って顔から一気に「笑う」という表情が消えて、感情も時間感覚も薄くなってただただ目の前のことをこなしていくしかなくなるんです。

 

まあ、職場の雇ってる側は私がどうであろうと、問題なく仕事をしてたらいいんだろうけど、私はこんな20代は嫌です。

もちろん、生きていきたいとは思うんですよ?

でも、何かあると死にたい…って思って、自殺方法を考えて頭がいっぱいになる日常なんて嫌じゃないですか?

どうせなら、少しでも楽しく生きたいって思うのは自然なことだと思います。

 

ブロン錠も手に入れたから、飲んだらいいんだろうけど仕事中に気持ち悪くなって、職場の人に迷惑をかけるわけにもいかないし…

迷ってるくらいなら、何もしようとするなって話なんでしょうけど。

 

あー、なんもない大阪の山奥みたいな田舎で静かに暮らしたいな。

私の大好きな遊び場でもある「関西サイクルスポーツセンター」がある河内長野に住んで、土地を買って趣味の範囲で農家をして、近所の人と野菜を物々交換したりして…そんなゆったりと時間を経っていきそうな生活をして、

 

希死念慮とはおさらばしたいですね。

 

30歳くらいまでには、指先、手のひらも綺麗になって生きることが楽しいって感じられるようになっていたらいいな…ってふとした瞬間に思います。

 

人が少ない、自然豊かな田舎に行って癒されたいですね。

 

今日は休憩できますように…!

ではまたですノシ