きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*7700円する診断書*

 

皆さん、おはこんにちは!

一昨日に、やっと精神福祉障害者手帳申請の為の精神科医が書いてくれた「診断書」を貰ってきました!

 

こんな高い診断書は人生で最初で最後なんじゃないでしょうか?

7700円!8000円近くもする診断書をもらうことってそうそうないですからね。

 

まあ、この先ずっと使える精神手帳代だと思えば安いもんですかね。

 

それでどんな感じに書いてくださったのか気になって、中を開けて見てみました!

 

f:id:kii_704:20191006085714j:image

 

f:id:kii_704:20191006092837j:image

この診断書でしか観ないであろう部分だけ切り写メってみました。

 

こんな風に書いてもらえるなんて、ありがたいですね。

 

いつもの大好きな方の主治医の先生じゃないけど、流石、精神科医

分かってくださってますね。

 

はい、書いてくださってる通りが、私です。

でも、支援なしで自立して生活もして頑張って、定型発達の皆さんと同じように働いてます!

 

これからも精一杯頑張るので、応援の程よろしくお願いします!

 

では、またですノシ