きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*探し始めたこと*

 

皆さん、こんにちわっ!

先程の記事はちょっと荒れてしまって失礼しました。

 

こうなるかもとか、確実に見える先のことを考えると悔しくて悔しくて。

 

だったら、弱い自分に勝つしかないと思ったわけでごさいます。

「人がとか、職場環境がって周りのせいにしたってどうしようもない、最終的には自分を変えるしかないんだら!自分一人で仕事ができるようになれば、周りも黙るからこっちのもんじゃん」

って、5年くらいの経験がある年下のパートの男の子が言ってくれました!

 

まさにその通りですね。彼の言葉がすごく心に刺さりました!

仕事ができないことを周りのせいにしてはいけませんよね。

 

自分を変えれるのは周りの人や環境じゃない。自分ただ一人なんだから。

 

まあ、最終的には確実にお金が稼げたら、どこで誰と働いていようが発生する給料には関係ないしね。

仕事って、始めから楽しいものじゃないのは当たり前だし、自分自身が充実して初めて「楽しい」って思えるわけですから。

 

ほら、私が必要としてるお金をこんなにも沢山の日数で稼がせてもらえるんだよ?

立ち止まってたって仕方ないじゃん。

 

きちんと仕事ができるようになって、一人前になったら、昼間の仕事は辞めます。

たしかにお給料は高いですが、この会社にこだわる必要はないですからね。

 

私には11月に精神障害者福祉手帳という、私だから持てる身分証明書が手に入るのだから、何も恐れることはありません。

 

今日の私、本当に荒ぶってますよね…どうしたのでしょうか。

 

あ、辞めるまでに、私を養うか飼ってくれる最低限のお金を稼いでいる優しい「大人」を見つけたいと思っています。

そしたら、生活費は抑えれるようになって、貯金できる額が増えることによって、資金が集まって今の会社を早く辞めれますからね。

 

あー、ダメだ。良くしてもらったのに、「どうせ口先だけの嘘に決まってる」とか「いつかは忘れ去られて私が存在してたことなんて思い出せなくなるんだ」っていう被害妄想ばかりが頭をよぎって、離れません。

 

私は捨てられてないけど、捨てられたみたいで悔しい…悔しい…悔しい。

 

優しい大人に買い取ってもらったらそれで私は満足です。職場で使えて、お金を稼ぐことができる駒になれたらそれで十分だと思います。

細くて、筋肉質な足に素朴な童顔、本.ぬいぐるみ.野菜.スイーツ.通話好きのメンヘラ25歳の娘を好き好んで買ってくれる大人が現れたらいいんですけどねw

←気持ち悪いことを言ってすみませんw

 

誰かの大事な物になれたら…寂しくはないから。

 

それと…前のセンターや、夜の女の子達にこんなに若くて可愛くて、綺麗な子だったっけ?って思わせれるくらい美意識も高めます!

よしっ!そうと決めたら有言実行しなくてはいけませんねっ(^^)/

 

自分がいい方向に変わることだけを信じて!

 

では、皆さんも季節の変わり目で風邪をひきやすくなっていますが、体調管理には気をつけて頑張ってください!

 

あ、もう一つ目標がありました!

今年は風邪予防をしっかりして、今年こそはインフルエンザにかからない!!←予防接種をしても毎年かかってる奴w

 

今日も長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

ではまたですノシ