きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*負けないもん*

 

皆さん、どうもっ〜!こんにちわっ!

明日から10月でそろそろ衣替えの時期になりましたが、皆さんは衣替えはもうされましたか?

 

私は子供の時から体感温度の感覚が人とはちがうのか、10月は上着なしの薄手で過ごして、11月にやっと10月に羽織始めるような薄手の上着やパーカーを着て、場合によってはショーパンかミニスカを履いてますw

12月になってようやく薄着の上着にもうちょっとだけ厚めの上着を上から着て、12月半ばくらいからやっときちんとしたコートを着始めますw

 

まあ、弟も11月まで上着なしで過ごすくらいなので、寒さに強いのかもしれませんね!

 

本題です!

私は昼間の職場で「アイツは仕事ができない奴」とか私が 信用できない人間と思われたままは嫌なので…

 

自分で自分を傷付けたっていいから、どん底から這い上がって、私をセンター移動させていなくなったことを後悔させてやるくらいの勢いで毎日、少しずつでも成長していきたいと思います!

 

どうせ、前のセンターには帰れないし、皆に忘れられるんだから、自分がすごい人に変わるしかないかなって思ったんです。

あんな子もおったなって、印象すらも皆さんの記憶から消えていくのが嫌だし、悔しいから頑張って頑張って変わってみせます!

 

そしたら、忘れられないし、私自身もパートとしてでも使える駒になれたら私はそれで十分です!

そうなったら、私の勝ちだと思うので!

 

あー、本当、私って性格悪いですよねwだって、忘れられるし、私が居なかったことにもなるかもしれないんですよ?

勝ち負けの問題じゃないけど、あの子を手放したのが惜しいって思わせるくらいにならないと意味ない気がするんです。

大人は嘘つきなんで信じない分、私自身が信じることができる確かな「自分」を作り上げるしかないと思ったんです。

 

いいもん。こっちはこっちで優しいお兄さんな先輩や年下だけど努力して変われたっていう年下の先輩がいるから。

その二人を信じて、どう自分を鍛え上げるかがポイントですね!

 

「二人でやってるんだからできて当たり前でしょ?」とか言ってた先輩にもそんなこと言う暇がないくらいにならなきゃ!

だって、悔しいんですもん。

 

多分、度々心が折れそうになって泣いてしまう日は多いと思いますが、それでも這い上がってくることだけを目標として、私は頑張ります!

 

あ、でもすぐに心が折れる人間なんで、この言ってることを1から10まで信じない方がいいかもです…

 

私には主治医の先生っていう強い味方がついてるんだから、諦めないで頑張んないと!

 

では、また次の記事で会いましょう!