きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*働きつづける意味*

 

おはこんにちは!

昨日の夕方くらいから急に寒くなって来ましたね!

急いで衣替えをいないとですね〜!

私はいつも長袖のカッターシャツを着てるので、これと言って格好に変化はなさそうですw

 

私ね、思ったんです!

働いてない時間が、日によって無性にさみしくなるから、ずっーーーと働き続けたらいいんじゃないかって!

 

たしかに、身体は疲れるかもしれないけど、自由な時間が減る分、寂しくなる時間と買い物などに行ってお金を使ってしまうかもしれない時間がなくなって、若干いいことしかないように思えますw

 

ブログは仕事中でも書けるし、本は仕事中の合間と休憩時間に読めるし、何の問題もありません!

 

最近、またバトントワリングをやりたくなってきたから、スクールに通おうと思ったのですが、入会金とかもろもろお金がかかるので、その為のお金も必要だと思ったんです!

 

私が一番イキイキしてるのは、踊ってる時だと思うから、小学生のときから好きで部活でもやってたバトンをまた始めて、バイト以外の時間を読書か、バトンの自己練習にあてれば、寂しさなんていつのまにか忘れてるんじゃないかって思うんです!

いい考えでしょ?

 

お金は貯まるし、会社や施設やお店には貢献できるし、私がお金を無駄使いしそうになる時間はなくなって必要最低限のお金以外は出費が減る!一石二鳥じゃないですか!

 

もう、いつまでも毎日毎日、よくわかんない寂しさとか、仕事がちょっとできないだけで泣いてるだけの寂しい毎日が嫌になってきたんです。

 

何か好きなことに熱中している時間っていうのが、このブログを書く時くらいなので、毎日の生活に色をつけたいと考えたわけであります!

 

まだお金が貯まり始めてもないし、母から借りた引っ越し資金を返せていないので、本当にバトンを始めるのは1.2ヶ月後にはなりますが、先に実家の家族に頼んでバトンセットだけ探してもらおうかな…あの家の中じゃあ、まあ見つかるのは難しいかと思うけどね…(^◇^;)

 

メソメソしてるだけの自分をどうにか少しずつでいいから変えたいんです!

 

というわけで、今日も元気に行ってきます!

昨日の深夜から朝方までバイト先のショーの練習をしていたせいか、若干眠いですが、仕事中は眠くなりませんように!

 

ではまたです!ノシ