きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*人との距離感・私は私*

 

皆さん、おはようございます☀︎

あれから結局眠れずで今の5:30に至るわけです。

 

今回、人と連絡を取るのを一時的に控えたり、一度一人になりたいって考えたのは、このままいつまでも同じように、絡み続けてもらえるか不安になったというのもあります。

 

私は人に飽きるってことは、まずないですが、人間誰しも飽きというのがあるので、絡むのに送る言葉が見つからなくなったって経験がある人は少なくないのではないでしょうか?

 

初めは誰だって、相手に合わせてめっちゃ絡んでくれたりしますが、段々と連絡を取らなくなって来て…

 

ということは、私も日常茶飯事なので馴れっ子な気がしますが、本当に相手に「あ、そろそろ私の相手をするのも疲れてきたように見えるな」って感じてしまっては、ちょっぴり虚しい気がします。

 

まあ、それがリアルでいつでも会って話せる人ならまだいいですが、ネットとなると一回疎遠気味になると、また久々に連絡してマメに連絡し合うっていうのは難しいですからね。

 

大好きな先輩方、友達に疲れさせない為にも近づきすぎず、遠すぎずの程よい一定の距離感というのが大事なんじゃないでしょうか?

 

連絡を頻繁に取らなくなっても、先輩でも友達でもいつでも会おうと思えば会って、連絡してなかった分、沢山話したらいいんだから、何も恐れることはないですよね。

 

ここ1カ月はいろんなことが同時にありすぎて、いつも以上に心細くなって、寂しくなって、人に構ってもらいたくなって、必死に執着してましたが、一人で考えたいと思えるとこまで心が自立し始めているので、この1カ月の出来事はあって良かったのかもしれませんね。

 

とりあえず、スマホをできるだけさわらずに一人で自分自身の未熟な部分の心と向き合い、私は私でいいんだよって、認めるためにリラックスしていきます。

 

うん、生きて仕事して、ご飯食べて、片付けして…それだけでも十分頑張ってるよ。私!

 

無理する必要はどこにもないんだよって、自分に言い聞かせておきます!

 

ではでは、もう一眠りします。またです!