きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*助けたかった*

 

全速前進、ヨーソロ〜!

 

今日もブログでは絶好調な きぃ です!

 

このブログをもっと多くの方に知ってもらって、たくさん観てもらいたいと、最近考えてるんです^ - ^

 

っで、考えついたのが、夜の仕事場であるお店の常連さんで、元々私のお店のブログを読んでいた読者さんに、

 

「個人ブログを始めたので、前に私のブログを読んでくださってた方にだけこっそり宣伝してるので、良かったら読みに来ませんか?」

 

って、名刺にURLだけ書いて、配って教えるのはどうかなって思いついたんです!

 

まあ、お店の時のブログよりも更にDEEPで赤裸々に私の考えていること全てを知ることにはなりますが、個人的に私のブログが好きな方なら少しでも読んでくれるかなって♪''

 

読者さんを増やすなら、もっと楽しくて、文章の内容も賢そうな雰囲気をか持ち出さないといけませんねw

ちょっと他のブロガーさん達のブログを見て、勉強してきます!!

 

本題です!

相変わらず、私の食欲はないままですが…それはさて置き、

 

私の大事な私の理解者でもある友達が

 

また自殺未遂をしたかもしれなくて、私はすごい悲しい気持ちになっています…

 

死にたいくらい辛いくて、このまま生きていたってしんどいだけだって気持ちも痛いくらい分かるよ。

 

でも、やっぱり私たちはまだ25歳で人生これからまだまだ続くのに、この先の楽しいことも知らないで、この世を去ろうとするなんて…

 

まさか、友達が自殺未遂を繰り返すなんて思ってもみなかったのですが、

 

繰り返してしまって、本当に命を落とさなかっただけ、まだ救われたように思います。

 

とは言え、やっぱり繰り返し、命を断とうとするのは、辛くて悲しいことです。

 

その友達のそばにずっといるわけでもないから、止めるにも状況が分からないので、止めようもないのですが…そうなる前に気付きたかったです。

 

自ら命を本気で断とうとする人を静めて、生き続ける方向に考えを持ち直してもらうよう、説得するには簡単なことではないと思います。

 

精神福祉と精神疾患、心理学について素人並みにしか勉強することはできないけれど、

 

早く知識をつけて、次こそは友達を生きる方向に導きたいです!

 

だって…だって、私、まだその友達の絵の個展に行ってないし、開くって楽しそうに言ってた夢を見せてもらってないんだよ。

 

それなのに…一人で先に行こうとしないで…!

 

というわけで、友達が何があって、入院になったのかまだ真相は分かりませんが、入院理由はおそらく数ヶ月前と同じではないかと感じています。

 

もし、そうなら今頃…

 

では、今日はこの辺にしておきます!

また次の記事でお会いしましょ〜!

 

また、私や親御さん達を置いていこうとするなんて寂しすぎます。