きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*面白い職場の社員さん*

 

この間、昼間の配達業の職場で、面白くて久しぶりに笑ったことがありました。

 

社員さんでセンターで一番最年長のちょっと天然チックなお茶目なおじいちゃんがいらっしゃるんです!

 

その社員さんの言動を見てたら面白くてねw

 

おじいちゃん社員さんが、32歳の若い社員さんに''Google マップ''という便利な地図アプリがあることを初めて教えてもらっていました。

そしたらさっそくハマったらしく、Googleマップのために撮影されて映し出される写真で自分達がいるセンターとその周辺の路上写真を見ていたんです。

 

おじいちゃん社員さんが

「おぉ、これ、俺のバイクが写ってるわ〜。ん?よく見たらこれってあの人じゃないか?

俺のバイクは写ってても俺が写ってないのは残念だな〜w」

 

そう言ってから、さらにスクロールしてセンター側の路上写真を出したら、

 

「っお!この白い髪の毛の後ろ姿、俺やないか〜。この隣に立ってんのは〇〇とちゃうん?

よっしゃあ、俺写っとったわwでも後ろ姿なのは残念やな〜w」

 

なんてことを言って、一人事務所でテンションが上がっていたおじいちゃん社員さんでしたw

 

そのGoogleマップを教えてもらってから20分間くらいスマホで住所検索をしては、Googleマップの路上写真を映し出して、得意げな顔で笑っていましたw

あぁ、今日もなんてお茶目な方なんだと思いながら少し離れた所から暖かい目で観ていましたw

 

年明けものどかで平和な職場でした。