きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ダメ元で言ってみるか*

 

今日は熱もないのに、気分が鬱々してて、身体が鉛のように若干重たかっただけで、仕事を休んでしまいました。

 

明日も行きたくないな…でも、休んだら迷惑かけるから行かなきゃ。当たり前だけど。

 

今日は「ストレスクリニック」に大好きな先生のとこに話に行ってきました。

 

そしたらやっぱり先生の顔を見た瞬間に

「もう私、生きていたくないです…」って泣いちゃいました。

 

先生は「きぃさんがこんな風に無理しすぎてしんどくなるのが目に見えてたから、早くどれか仕事をやめましょうって言ってたじゃないですか」って言われちゃいましたw

 

もう一回、明日ダメ元で、12月末まで二週間に一日だけでもいいから、せめてあと一日だけ休みを増やしてもらえないか、交渉してみます。

 

先生には「病院の先生にも倒れるまで無理して頑張っちゃうから、きちんと休養を取るように言われてて、軽くドクターストップされてるから、12月末までここで頑張って働くので一日だけでもいいから休みを増やしてもらえませんか」って言ってみなと言われたので、120%この交渉が通らないことは目に見えてますが、言うだけ言ってみます。

 

アルバイトのわがままなんか聞いてもらえるほど、社会は甘くないですからね。

 

こんな社会で生きていくって、本当に大変ですね。