きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*無茶は良くない*

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、雨が降って来て、仕事のスピードも遅かったので、他の社員さんに迷惑をかけてしまいました。

 

荷物を集めに行く作業(集荷)があるのですが、それで明らかに一人で2回往復したとしても運びきれない大きくて重い荷物を助けも求めず、一人で終わらせようとした結果…

 

心配してくださった社員さんが電話をかけてくださったのですが、その時はすでに、荷物をセンターから発送してくれるトラックが到着する15分前で、その時点で間に合うか間に合わないかの瀬戸際でした。

 

そしたら、様子を見かねた先輩が他に手が空いてる社員さんも助けに呼んでくださり、3人がかりで荷物をセンターに運ぶことになりました。

 

それまでは…まあ、助けていただいたのは申し訳ないのですが、なんとか発送にはギリギリ間に合ったのですが、もう一軒集荷があったので行ったのですが、伝票がなかったり、伝票を書いてもらったけど、書いてもらった伝票が正しい伝票が違ったりして、最後は社員さんが全てやってくださったので、きちんと時間配分を考えないとな…って、今日改めて、仕事の時間のシビアさに気付きました。

 

大丈夫だよとは言ってくださってましたが、やはり迷惑をかけてしまったので、次はイレギュラーに当たった時は一度連絡をするなどして、一人で無茶をして、他の人、お客さんに迷惑をかけないように心がけたいです。

 

では、仕事行ってきます。