きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*時には自分に甘く*

 

おはこんにちは!

皆さん、今日も気温が高く暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日分かったことなのですが、昼間の職場のセンターにいる35歳の女性のスタッフさんが、適応障害の可能性があるみたいです。

 

彼女の配達を手伝おうとしたら、

「それより自分のことを終わらせたらどうですか?」って言われたので、

 

精神疾患者のことは当事者である私だから、まだ理解ある方ですが…

 

ほぼ初対面の人間にそんなこと言われたら、流石に私もそこまでの寛容はないので、「もう無理」って、受け入れて理解しようとするのは辞めました。

 

仲良くなろうとしたけど、人の話を全く聞かない上に、言葉を選ばずに私の心をえぐるような言い方をしてくるので、彼女が休みの土日は絶対出勤して、平日のどこかで休むことにしました。

 

そもそも寂しくて誰にも話しかけれないで心細いところに、追い討ちをかけるように酷い言葉を言われたら…まあ、弱っている人なら拒否しますよね…?

 

皆さんも言われたりするみたいだし、気にしなくていいとは皆さん言ってくれましたが、これから彼女に傷付けられる覚悟は私にはありません。

 

 寂しい寂しいって同じことばっかり言ってたら、流石に私と仲良くしてくださってる先輩方に迷惑がられちゃいそうなので、我慢しますっ!嫌われたくはないのでね。

 

次の日にはもう前言撤回してそうですが…w

 

なので、時には自分に甘くということで、自分の身体とメンタルにあった働き方にちょっとだけ変えようかなって思います。

 

無理しない程度に、自分が勉強したいことと両立しながら頑張ろうと思います!

 

ただ毎日、働いてるだけで一日、1週間、1ヶ月が終わっちゃうのはもったいないことに気づきました!

 

私は私ができることを続けます!

 

ではまたです!