きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寂しさを消すには?*

 

どうもっ!昨日も元気な きぃ です!

 

昨日は移動したセンター先での初出勤でしたっ!

 

うむ、まだ初日だから仕方ないけど、私やっていけるのだろうか。

 

前にいたセンターみたいに、皆が皆構ってくださるかは…まだ分かりませんね…

 

私、人見知りだから、知らない職場の人達に対してどう上手く立ち振る舞ったらいいのか分からないので、これから模索していきます!

 

でも、優しい主婦の方が一人いらっしゃるので、女性のパートさんもいるのは心強いですよね!

 

本題です!

 

今回の大好きだった先輩との絶縁.最大量のOD.救急搬送.職場移動が一気に起こったので

 

まだ環境の変化に心がついていけてないのと、寂しいという気持ちが一気に込み上げて来て

 

毎日、どう寂しさを紛らわそうかと試行錯誤を繰り返している日々でございます!

 

いやね、好きな仕事を楽しくやってるとかならすぐに気がまぎれるのですが

 

好きな仕事をずっとしているわけでも、大好きな人達や友達と一緒にいるわけでもないので、

 

そう簡単には紛れないんです…これがね。

 

そこで考えたのが、絡んでくれる友達を一気に増やすか、

 

自分が少しでも興味のある仕事を追加で始めてみるか、

 

ハムスターを複数匹飼う かのどれかが対処方法じゃないかなと思うのです!

 

今の昼間の仕事の前に私はそろばん教室の先生補佐をやっていたんです!

 

今までやってきた仕事の中で一番楽しかったし、やりがいを感じたし、もっと上手く教えれるように練習しよって向上心を持って取り組むことができた仕事です!

 

ま、パティシエ見習いも厳しい職場環境とはいえ、やっぱり好きなことを仕事にしているから楽しかったし、この仕事で働かせてもらって良かったと感じたんです。

 

うーん、どうしよっかな…朝7時から12時くらいまでで働ける調理補助とかないですかね…

 

これ以上職場先を増やすべきじゃないことは、重々承知しているんです。

 

でも、このままちょっとでも好きでもない仕事をただひたすら一日中こなしていく毎日を続けていったら、その内一気に今以上に病んで

 

「私、何のためにこんなに必死に働いて何がしたいだろ…」

 

っと、全てはお金を稼いで貯金する為とはいえ、

 

また迷走し始めると思うんです…

 

睡眠時間の5:30〜6:00間以外を働く時間にするとしたら…

 

一日、最高15時間…いや17時間は働けるはずだから

 

あとは、時間配分を考えて、いろんなバイト先のシフトを組んだら、たくさん働けて

 

たくさん貯金できるような気がします!!

 

っま、それをしているとキャパオーバーで結局抑鬱気分が酷くなって、いつかまた働けない精神状態、身体になっちゃうんですけどね…

 

ほどほどに、無理しない程度にって先生にも言われてるけど

 

動いてないと寂しくて死にたくなるし、

 

動いてないと落ち着かなくて、時間を無駄にしているようで罪悪感が出てくるので

 

やっぱり私は働き続けるしかないんだと思います…

 

これは、私の発達障害の多動性な部分と、強迫症の部分の「〜しなくてはいけない、〜しないと落ち着かない」という強迫観念から来るものらしいです。

 

そんな特性があるから仕方ないじゃんって思うけど、やっぱりしんどいですね(笑)

 

私の身体が二つあったらいいのに…なんて思うくらい、現実逃避したくなります…!

 

とりあえず、一日15時間労働計画を実現為る為に、まずは引っ越しの準備を進めて落ち着いて働ける準備をしたいと思います!!

 

では今日も元気に行って来ます!!

闇に飲まれよっ!(お疲れ様です!)