きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*虚無感と無価値感を無くす為には?*

 

こんにちはっ!今日も朝から朝キャバで、自由にスマホをいじっている きぃ です!

 

最近気付きました!

 

ショーパブで踊っている時と、朝キャバで楽しいお客さんと話しているとき、昼間の職場で仲良くしてくださってる大先輩と話している時は負の感情は湧いて来ないということです!

 

じゃあ、休みの日、時間は作らないでずっと働いてたらいいじゃんと自分でも思うのですが、今度は働き詰めにすると精神的よりも肉体的にしんどくなってきて、後から精神的にも疲労感が出て来るので、毎日13時間以上は働けないんですw

 

週に2.3日だけ一日15時間労働をしてそれ以外は一日12時間労働って決めてしまえば楽なのかもしれませんね!

 

そしたら、死にたい消えたいって感情が湧いてくることも減るんじゃないかなって思うんです。

 

とはいえ、寂しいとか、誰かによって私の中の虚無感、無価値感がなくなっていて満たされていれば希死念慮に惑わされることも減ることは分かってます!

 

多分、お金をただ稼ぐ為に生きているのではないっていう、自分にとっての生きている意味、証が欲しいのだと思います。

 

だって、お金を稼ぐ為だけの為に生きてるなんて、寂しいし虚しいだけじゃないですか?

 

自分が存在していることに対しての意味がないと、生きていても楽しくないし、辛いだけだと思うのです…

 

だから、私は今日も生きる意味を見つける為に、引っ越しの準備をしたり、ネットのいろんな友達絡んで一瞬一瞬の過ごす時間に意味を持ちたいんです!!

 

とりあえず、今日明日と昼間がお休みなので、身体を休めつつ、引っ越しの準備を進めていきます!

 

そうだ!音楽でも流しながらやろっと!

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜ノシ