きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*〇〇依存*

 

おっはよーそろ〜!皆さん、おはこんばんは!

 

今日は連絡を取っているパパさんから今夜空いてないかと連絡があったのですが

 

今、またいつものように大人の関係として会って、しかも完全に私が受け身だったら

 

今度こそ帰って来てから自分のことを刃物で傷付けてしまうのではないかと、冷静に判断しました!

 

うん、やめておいて正解でしたっ!

 

今日は交際クラブの応募登録に行ってきました。

 

っが、審査により落とされてしまったのでまた振り出しに戻ったような気がしますw残念!

 

本題です!

昨日から珍しく、心に空虚感…なんだか寂しいなって思いを抱いています。

 

そうですね…クリニックに行って先生との時間が終わってから寂しさが増しましたね。

 

たぶん、2週間先生と会ってなかった分、昨日会って安心したけど、次に会うのは1ヶ月後だからそれまでが長いと感じて寂しいと思っているんだと思います。

 

先生と会えていない期間が長いと寂しいと思ってしまうくらい、私は先生に多少なりとも依存し始めているのではないかと思います…!

 

まあ、精神科に通って先生に自分の心の内を全て話している患者さんだったら、場合によっては先生に恋愛感情を抱くようになるくらいですからね〜…

 

もともと心に何かしらを抱えてそれをさらけ出しても受け入れてくれる人となったら、依存しやすいでしょうね。

 

とはいえ、先生にお話しするのに今のクリニックは自費診察代がかかるので、頑張っても月2回行くのが限界です。

 

それ以上行ったところで、話すことは同じですしね。

 

あと3日…5日経ったらこの寂しさは消えると思うのでそれまで仕事に励もうと思います!

 

最近、すっごい仲良くしてるネットの女の子がいるんですけどね、

 

その子のことが気になってるし、ちょっと依存しそうになっているので

 

また迷惑をかけるかもしれないと思い、再びネットでよく絡んでくれるような女の子や…

 

絶対付き合わないけど、異性を探しております。

 

昨日先生と話してわかったんです!

 

今の私には特定のよく絡む人っていうなんでも話せる相手がいないからその分、お金を稼ぐために頑張らなきゃとお金に執着しているんだと思います。

 

だから無茶し始めてたのかな…なんて考えます。

 

そうだよ、恋人じゃなくても趣味友でもないお互いの心の内をさらけ出せる存在っていうひとが一人でもいたら、お金に執着していたものがその人に執着するから無茶してお金を稼ごうとはしなくなるのではないかと思ったのです!

 

でも、人に依存すると自分が辛くなるのは分かっています。

 

今まで何人の人に執着して依存してきたことか…

 

依存して、また見捨てられたら傷付いてしんどくなるのは自分なんだよ。

 

でも、心の空虚感を消すにはそういう人が必要なんだけど…

 

しかも、依存できたら誰でもいいってほど単純じゃないしねw

 

寂しさを埋めるにはどうしたらいいか自分で考えてみます!

 

それと、依存パーソナリティ障害という人格障害を持った人達はどんな想いで生活しているのかが気になっているのでそちらも調べながら、交流を広げようと思います!

 

今日は…大丈夫!寂しくないよ、自分。

そもそも一人の方が好きでしょ?

 

ではまた次の記事でお会いしましょうノシ