きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*主治医の先生の前で…涙*

 

皆さん、どうも。こんにちは!

 

今日は早朝のアルバイト先に出勤して1時間足らずで気持ち悪くなり早退させてもらいました。

 

まあ、これも日々の睡眠不足と食生活の乱れから来ているものが積み重なって一気に身体に現れたのだと思います。

 

友達に言ったらストレスも入ってるだろうと言っていたので、それもあるかもしれません。

 

そして今日は2週間に1回通っている精神療法と言って主治医とお話しをする治療に行って来ました。

 

そこで…

 

昨日の夜から「私は一体何の為にこんな必死になって生きているんだろう」

 

って、疑問と空虚感、自分の無価値とが一気に重なって…泣いておりました。

 

っで、先生の顔を見たらブワッて目に涙がたまって溢れ落ちてしまいました。

 

人前で…先生の前でも泣くつもりなんてこれっぽっちもなかったのに。

 

今、安心してなんでも話せる相手を目の前にしたらすぐにでもまた涙が出て来て、泣いてしまいそうなぐらい心がグラグラしております。

 

先生曰く、私は自分の力量以上に無理に頑張りすぎていて、なおかつパパ活という自分がやりたくもないことにまで自ら手を出して、自分から悪い方向へと向かって行ってしまっているんだそうです。

 

はい、先生のおっしゃる通りです。

 

学費なんて多額なお金を2.3年で一気に貯めようとするから無茶して苦しくなっているから、もっと長い目で見て貯めてもいいんじゃないかという、先生の余裕を持っていいんだよってアドバイスをいただきました。

 

だって、早く学校に行きたいし、早く今の主治医の先生と一緒に働けるようになりたいから…

 

そんな、ゆっくりなんて悠長なこと言ってられないよ!って私は思うわけです。

 

 

まあ、結果自分から悪い方へと道がそれて行って最終的にまたODをしたり、

 

あろうことか動脈に切り込みを入れてしまおうかとまで考えてしまうほど

 

自分で自分を鬱々させてしまい、病んでいるという結果に至るわけです。

 

昨日、ブロン錠を買いに行こうか本気で迷ったのですが流石にお金がもったいないのでやめました。

 

風邪をひいているわけでもないのに風邪薬を欲しがっているとか…自分はどうかしてると我に返りました。

 

そこで先生に「完全自殺マニュアル」という面白い本があるけど、先生は読んだことあるかと聞いたら

 

一時期流行っていた時に患者さんが先生に見せて来たことがあったんだそうです。

 

そこで、どれが一番確実に死ねますかね?と聞かれそうです。

 

先生は「どれも成功すれば未遂にはならないけど、また新たに大事な先生の患者さんを見送りたくないので、死なないでください」

 

と、必至に訴えたんだそうです。

 

 

そして私もただの興味本位で「一番綺麗な死に方は何ですか?」

と聞いたら、

 

「やはり睡眠薬を大量に飲んで車の排気ガスをホースで車内に入れて眠ると一酸化炭素中毒で命を落とすやり方だけど…未遂で終わることの方が多いですね」

 

私が返答を聴いて納得していたら

 

「絶対に死なないでくださいね。死んでしまったら元も子もないので」

 

っと念を押して言われました。

 

大丈夫ですよ?先生。まだ通ってた学校の学費を払い切ってもいないし、親や友達、職場の人に迷惑はかけたくないので、頑張って生きますからっ!

 

それにしても、私が泣きそうになってたところに言った先生の一言が酷いですw

「あら、今、生理前ですか?」

 

情緒不安定になったら生理前だとは限りませんからねw

 

今日は1時間近く鼻をすすりながら話を聞いて来ました。

 

先生はこんな捉え方もしてくれました!

 

「泣けるってことはまだ感情は持ってるってことだから、プラスに考えたらいいですよ。

 

泣くこともできなくなったら、感情がなくなってしまったのと一緒なので、その方が辛くて悲しいです」

 

だそうです。

 

昨日、今日でたくさん泣いたので、一旦リセットされたように思います!

 

もう大丈夫。

 

今回の記事も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

では、また次の記事でお会いしましょうノシ