きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*図書館!*

 

おはよーソロー!

 

最近始めたパパ活は始めだからか、なかなかいいパパさんが見つからず一人、悪戦苦闘を続けておりますw

 

レズビアン風俗で働きたいって、本気で思っていますが、ビアンイベントや掲示板、ビアンアプリが使えなくなったり、参加できなくなるのは嫌なのと、生理の管理をきちんとできていないんじゃ働けないことが分かりました…!

 

なので、レズビアン風俗で働くとなると、結構いろんなことを徹底しなくてはいけないように見えるので、現実問題難しいのではないかと考えています。

 

とりあえず、数当たって、実の父親と同じくらいの年代のパパさんに、本気でサポートしてやりたいと思ってもらえるように、謙虚で素直でいい子になる練習でもしておくことにしましょうかね。

 

では本題です!

 

最近、本屋に行ったら新書や人文コーナーとは別に、ふらっと立ち寄るスペースがあるんです!

 

それはどこかと言いますと…子ども向けの絵本コーナーです!

 

絵本って、その一冊一冊に読者に忘れてはならない心に残るメッセージが隠されているんです!

 

絵本なんて、子どもが読むものをこんな25歳にもなった大人が読むなんて、幼いなって思ったでしょ?!

 

それが違うんです!

 

日々慌ただしく過ぎていく日常の中で忘れかけてた、大事なことをぽっと思い出させてくれるのが絵本なんじゃないかなって私は思います!

 

というわけで、久々に絵本の世界に浸って、大事な何かに気づいて、考えたいと思うので、近所の図書館へ行って絵本を借りてくることにしましょう〜!

 

地元の愛知県小牧市立図書館ほど大きい図書館ではないようですが、何かいい絵本には巡り会えるはず!

 

そうそう!

家からチャリで行ける距離のところに絵本カフェというのがあるのを見つけました!

 

きっと有名な絵本からマイナーな絵本までありとあらゆるお話の詰まった空間となっているんだろうなと思い、今度の休日に行って来ようと思います!

楽しみだな〜!

 

f:id:kii_704:20190723114223j:image

 

ちなみに、捨てられてなかったらまだ実家にある私の大好きな絵本が「おたんじょうびにはふねにのって」という女の子が誕生日プレゼントでもらった小さな船がだんだん大きくなって、動物達を乗せて行って、たどり着いた森でお誕生日会をするというファンタジーなお話です!

 

絵本って、現実ではありえない夢を見させてくれるから読んでて楽しくなるんですよね!

 

また実家に帰ったら読んで来よ〜^ - ^

 

では、行ってきます!

またネっノシ