きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*あれ…なんで今日も…*

 

おはこんばんは〜!

今日も昼間は休みで、引っ越し作業をしながら、途中「ボーダーライン」について調べていました!

 

自分がボーダーラインじゃないにしても、見捨てられ不安と、二極端な考え方、情緒が安定しないという特徴が近いので、私ももしも誰かと付き合ったら、すっごい依存して、付き合ってるのに毎日不安で仕方ないんだろうな〜って考えていました。

 

だから、また人に異常なまでに執着して、人を振り回す前に対策できることはしておこうと思ったわけであります!

 

うん、元彼と付き合ってて、楽しいって思えたこと…なかったしな。

毎日、自分が嫌われてないか、相手を傷付けてないか、これをしたらどう思われるかとかそんなことを常に考えていて…恋愛って楽しいものではなく、常に不安との闘いだとと初めて知りました。

 

皆さんの恋愛は私と同じように、相手の一言一言で過敏に反応して、不安になって、不安に押しつぶされそうになる…って感じの恋愛は経験したことありますか?

 

あら、すみません!話したいことからだいぶ話がそれちゃいましたw

 

えー…実は今日も…急に寂しく、悲しくなりました。

 

片付けして、シャワー浴びて出てきたらいきなり悲しさが込み上げてきて、気付いたら泣き出してました。

 

また、作り話をと思うかもしれませんが、作り話ではなく、本当に悲しくなったんです…

 

原因は全くわかりませんが、多分、自分の中の理想と現実のギャップを自分の心が受け入れれてないから、解離が起きたんだと思います。

 

自分なのに、自分の意思で泣きたいってわけじゃないんです…本当に。

 

泣き止もうと思えば思うほど、泣けて来て…

 

なんで、何にもないのに悲しくなって、寂しくなって、勝手に感情がたかぶってるのかわけがわかりません。

 

前にも何度かこんなことが起こったことがあって、先生に聞いたら、「解離してるから自分の意思では悲しくないのに泣いてるんですよ」

って教えてもらったんです。

 

なんで解離したのかがよくわからないので、また先生に聞いてみます。

 

では、おやすみなさいノシ