きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*朝から希死念慮さん…*

 

おはようございます!

 

朝から謎の口の渇きといつもの後頭部の痛みにどうしようかと考えている きぃ です。

 

そして…朝からあのたまに心に現れる「希死念慮」さんが現れたり消えたりを繰り返しております…

 

あ、今日も朝から暗いので以下のような内容を聞いて引いてしまう方は、ここでストップしてくださいませ…!

 

友達以外は誰にも必要とされなくて、時と場合によっては私と関わった人を振り回してしまうので…私、こんなに他人に迷惑をかけて何がしたいんだろって思ったんです。

 

昼間の職場のウエストポーチや出掛ける時に持っていく巾着袋には常にミニカッターと絆創膏が入っています。

 

そんなの常備してるとか、気持ち悪いし、怖すぎますよね…

 

自分自身の肌を切る為の目的として持ち歩いているわけではないのですが…なんていうか、持っていると安心するといいますか…

 

自分自身が希死念慮に悩まされたりする前までは自傷行為をしている人に対して、ただの構ってちゃんだとか、ホラーでしかないって偏見じみた考えしかなかったのですが、自分自身も実際に自分を許せなくて自分自身を傷付けたい衝動にかられるようになってから

 

なぜ自傷行為をしている、自傷行為に至るのかというのは

 

本当に死ぬわけにはいかない…でも醜い自分が嫌で嫌で仕方がないから、大嫌いな自分を傷つけてしまったり、自傷することによって本当に死なずに済んでいるといった理由で自傷行為を繰り返しているんではないのかなと思っています。

 

自傷してる人に対して、自傷して頑張って生きてるならそれで十分だよって理解してもらいたいです。

 

今日はリスカ未遂…で終わりました。泣きながら消毒したカッターを腕に本の少し当てて、すっと切り掛けただけで、痛みがあったので完全には切らずにすみました。

 

そして、やっぱり自分が憎くて憎くてたまらなくなったので…

 

昨日と同様、腕のしびれによって辛さが消えるまで腕に噛み付いて、吸って、痣を作りました。

 

流石に今日の痣は他の人から見ても

「何があったの?」ってくらいのレベルで痣を作ってしまったので、職場に行くのに隠そうかどうか迷い中です。

 

25歳にもなって自傷しているとかイタイ奴ですが、辛さがなくなるのなら多少は仕方ないかななんて思っています。

 

少し寝たら辛いのもなくなると思うので、朝のバイトが終わったので一旦仮眠します。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。