きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私もできること?*

 

どうもっ!こんばんは!

最近、少人数で可愛い私と同じ世代くらいのアイドルにどハマりしている きぃ です!

 

あれ?テンション高くね?って、気付いた方はおられますかな…?

 

はい、実は、今日デビューしたアイドルのHO6LAさん達のデビューライブ配信を観て、めっちゃくちゃ元気をもらったので、絶賛テンション上がり中ですw

やっぱりアイドルは熱いな〜。良き良き!

 

あ、それとね。配達の仕事で、私が必ず配達してほしいというお客様がいるんです。

 

っで、そのお客さんが…多分だけど、解離っぽい症状があるみたいな感じで、その時その時で、全くと言っていいほど話し方やトーンが違って人がガラッと変わるような、お客様がいるんです。あ、私より歳上の女性の方です。

 

そのお客さんが、わざわざ早めに連絡して来てくださり、しかも「きぃさん、私のためだけに待たせてごめんなさい。ありがとう」って、感謝してもらえたのが…なんだか私にだけに…他の配達員には見せない、余裕があるとき、本当は優しくて人にも気遣う方なんだって、

 

皆が配達を断られる方に心を開きかけてもらえてるような気がして…嬉しかったんです。

 

電話で話をまとめれてなかったりして、長電話になったりして、その度に配達の手は止まっちゃいますが、根気強く、その方に寄り添おうとして、最後まで話を聞いていたり、共感していたら、お客様も自然と私にだけ配達を頼むようになっていたんです。

 

私は、その方はパニック状態になられてない時は、優しい方だと知っているから、自分から配達に行く!と申し出ますが、他の配達員は、その方の普段の落ち着いてる時は知らないので、行きたがらないんです。

 

仕事ができないし、当たり前のコミュニケーションも上手く取れない私でも、できることが見つかりました。もしかしたら、私の自己満足に過ぎないかもだけど。

 

よし、このモチベーションのまま、部屋の掃除もできるとこまでやってしまうか!

 

ではでは、今日はこの辺りで〜ノシ