きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*お腹を壊す*

 

こんにちは。どうも、きぃ です。

今日は久々にちょっと風があって過ごしやすいかも。

 

職場としていつもお邪魔しているご利用者様の自宅で、風があって涼しいからということで、エアコン付けずに窓を開けて風通し良くしていたのですが、気付いたら湿度温度計は30℃になっていた。

 

どうりで暑いわけだ。

 

「なんか暑くない?」と言われる20分前くらいから、低温の岩盤浴室に入ったような気分になっていた。

 

いや、ヤバイ。ヘルパーと部屋の中で過ごしてて、エアコンがあるにも関わらず、付けていなかったがためにご利用者さんが屋内での熱中症にかかるとか…...そんなことがあってはいけないから(・_・;

 

うん、ピッと付けてくれた瞬間、気付いてエアコンを付けてくださりありがとうございますって、心の中で微笑みましたよ。

 

っで!本題。

今日、ヘルパーのバイト中にそこそこのお腹の痛みに襲われました。

 

っが、私、気が知れた仲だったり、気を遣わない気楽な仲の人以外の家のトイレは借りないので…

 

え〜…2時間くらいお腹が痛いのを我慢して、買い出しのタイミングでトイレに行った。

 

あ、うん。小学生の頃から授業中にトイレ行ってもいいですか?って、言えないタイプだったので、よく授業中に便意に襲われたときは、45分間、授業が終わるまでトイレには行かなかったなんてことは2週間に一回はあったんです...w

 

中学生から高校卒業くらいまでIBS(過敏性腸症候群)のガス型みたいな感じの症状があったので、シ〜ンとしてる授業や、テスト中、全校集会で皆で密集して静かにしてジッとしていないといけない馬面では、よく勝手にオナラが出そうになるのを必死にガスが出るのを我慢したっけ。

 

まあ、今となっては克服したから、ガスがたまらないことにすごい感謝をしているんだけどね。

 

 

長くなって、すみません。

もう、子供じゃないんだからお腹痛くなったくらいで、我慢して仕事に集中できなくなる!とか、そんなことやめます。お腹壊さなきゃいいだけなんだけどねw

 

現在の時刻は23:25。ちょっとまだお腹が痛いので市販薬の整腸剤を飲んで寝ることにします。

 

しばらくはおかゆでも食べようかな。

 

というわけで、今日もおしゃべりな きぃ でしたノシ